GOLGODA -SURF&SNOW-

2013年7月9日火曜日

☆熱中症の予防対策!!☆






 
 
 
 
 
今日も暑い!!!



 
 
ここ最近テレビやラジオでも「熱中症対策」はかなり話題になってますね。
 
何人救急車で運ばれたとか死亡したとか…
 
 
 
さっきラジオで聞いたのは
 
救急車で運ばれた人の数、愛知県が1番多いんだって…。
 
 
 
 
 
 
きっと「ココはヤバいでしょ!!」って地域の人って
 
それなりの対策を普段から当たり前のようにしてるんですよね
 
 
 
 
 
 
みなさんはきちんと対策をしていますか??
 
 
 
 
 
 
どんな対策をすればイイのか…いろんなサイトをを見た結果。
 
一番分かりやすかった
消防庁の熱中症防止対策となってしまった時の応急処置の方法が
掲載されているモノがあったので見ておくとイイと思います♪
 

 
大体の人が知っている基本的な事かもしれないですけどね…。
 
一応CHECKしてみて下さい♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さ、こっからは営業です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ALLAND COOL NECK☆
 
 
 
 
対策の1つとして首の後ろを冷やす事もかなり効果的だそうです!!
 
このタイプでよく見かけるのは大半がダサいデザイン…。
 
薄い水色とか薄いピンクとか
 
「使った方がイイのは分かるけどダサいんだよね~」
って思ってる人は多いと思います。
 
 
 
 
 
 でもコレならダサくない!!
 
 
 
 

 
タイダイ柄(3色)とインポートジャガード柄(5色)

1,600yen/1,680yen





内側のポケットに保冷剤を入れる♪

 

保冷材「でかい!!」



 
 
 
過去に保冷材の中に有害物質が含まれていて
お年寄りや子供、肌の弱いとが肌荒れを起こしてしまうと言う
ニュースもありました。
 
しかしこの保冷材は日本製の安全なモノを使用しているので安心♪
 
どんな人でも安心して使えます!!

 
 
 
ただ1つ注意する事は…
 
「色落ち」
 
 
生地を染めたモノを使用しているので最初は色落ちして
着ている服などに色が付いてしまう場合があるので
 
薄い色の服を避けるか
色落ちが止まるまで洗濯してから使用して下さい(笑)
 
 
 
 
 
 
コレはウォーキングやジョギングなどスポーツする時
 
庭の草むしり
 
外仕事
 
BBQ
 
外で何かをする時はもちろん
 
お部屋の中でもエアコンが苦手な人におススメ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう1つ!!
 
 
"X5"
SPEEDER SPORTS COOL
 
 
 
 
 

 
 
高温・多湿の環境下でスポーツを楽しむアスリートのためのアイテム
 
X5から発売されているスポーツクールスプレー"SPEEDER"。

X5 SPEEDERは放熱材と吸熱剤
そしてメントールを主成分とするスプレー剤。
 
ジャージなど肌に触れる面にスプレーし、乾いた後に着用することで
ナノサイズの成分が繊維の表面に触れ涼しさを実感する事が出来ます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
「ホントかよっ!!??」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って思いますよね…!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このスプレーは1本900円。
 
ホントに効くのかどうか分からないのに900円は微妙な値段…。
 
 
って事で。
 
 
お試し価格!!
 
 
100円!!





さっき紹介したCOOL NECKをご購入の方には
 
1本プレゼント!!
 
 
 
 
 
スポーツする人や外仕事の方
 
室内で仕事をしていても
 
暑さに負けそうな方に是非試してもらいたいです♪
 



 
 
 
 
 
それでは!!
 
今日も1日、水分補給を忘れずに頑張りましょ~☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん~…
 
どうでしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全然関係ないけど
 
 
太ったドナルド(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
GOLGODA 
-YOKONORI AMERICAN雑貨  FURNITURE-
愛知県名古屋市守山区天子田1-106
TEL/FAX:052-739-5273
OPEN 12:00-21:00   CLOSE 木曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿