GOLGODA -SURF&SNOW-

2017年3月19日日曜日

☆"SURF YOGIS" -SURF SCREEN-☆









 
"SURG YOGIS"
-SURF SCREEN-
60g 2,900yen
 
 
 
 
 
 
~STORY~
 
サーフヨギ誕生の理由
 
毎日サーフィンとヨガを実践している私たちにとって
「サーフヨギ」とは意識的に生きることそのものであり
わたしたちの製品づくりの根底にあるのは地球への想いです
 
この日焼け止めは、サーファーとして海で過ごす時間が非常に多い
わたしたちのライフスタイルの延長上にできあがりました
 
サーファーとして、体や環境にも安心で健全な自然の素材だけを使い
海やリーフに優しい日焼け止めを作ることにしたのです
 
 
 
 

1.日焼け止めが海の生物に与える影響

化学薬品を多用する市販の日焼け止めのほとんどは
実際に謳われているほどの効果がないばかりか
海の生物にとって非常に有害なことがわかっています
 
さまざまな化学薬品が成分として使われていますが
近年行われた研究では、多くの日焼け止めに使用される成分
オキシベンゾンが珊瑚で濃縮されていることが発見されています
 
たった1兆分の62の部分に影響があるだけで
サンゴの赤ちゃんに有害な影響をおよぼすとされていて
毎年6000トンもの日焼け止めがサンゴ礁に溶けだしていることを考えれば
日焼け止めの化学薬品が環境に与える影響は巨大です
 
サンゴの減少には日焼け止めだけでなくさまざまな要因がありますが
サーファーなら、自分はもちろん海の生きものにも影響を与えない
天然素材の日焼け止めを選びたいものです

 

2.サーフヨギをおすすめする理由

サーフヨギに使われているのは
チョコレート、ビーズワックス、ココナッツオイルといった天然素材のみ
 
つまり自分にも環境にもやさしい日焼け止め
 
有効成分の酸化亜鉛は海の中でも外でも
紫外線から100%何時間も守ってくれます
 
「サーフヨギ」はサーファーによってサーファーのために作られた日焼け止め
 
インドネシア、ハワイ、オーストラリアといった
日差しの強い環境でサーファーたちによって何度もテストされ
その効果は実証済み!!
 
 
 
 
 
 
 
 
インドネシア(バリ島)製

*全成分*
ヤシ油 ミツロウ ひまし油 酸化亜鉛 カカオ果実(粉末)
コーヒーエキス バニラ果実エキス

 
 
 
*成分の効能*

ココナッツオイル
ビタミンEが豊富で肌を乾燥から防ぎます。

分子が小さく浸透性が高いのでべたつきません。
また、その他、消炎作用、抗菌作用、紫外線カット作用など。
 

ミツロウ
ミツバチが巣を作るときに分泌するロウのことで

ビタミン、ミネラル、カロチン豊富な自然の贈り物。
保湿、殺菌、消炎効果があり、肌の炎症、傷、火傷に効果的。
皮膚にうるおいを与え、柔らかくする効果があります。

ひまし油
主成分の脂肪酸の一種、リシノール酸には抗炎症作用があり
その他保湿効果、鎮痛効果などさまざまな効能がある。
肌を保護するコンディショニング剤。

酸化亜鉛
紫外線防止効果。亜鉛が酸化した成分。
粒子が細かく紫外線錯乱剤としてよく使われる天然素材。

カカオ果実粉末
カカオポリフェノールには、活性酸素を除去する効果があり
紫外線によって発生する活性酸素対策に効果的。
そのほか、抗炎症効果、保湿力、肌のきめを整える
肌の血行促進、損傷した肌細胞の修復作用などもある。

コーヒーエキス
抗酸化作用、抗菌作用、ヒアルロン酸の切断を抑制する
紫外線による皮膚損傷から皮膚を守るなどの効果があるといわれている。
 収斂効果があり、保湿効果が高いので
引き締まったキメの細かい肌に整える目的の化粧品に配合されます。

バニラ果実エキス
バニラ果実から得られるオイル。
収斂・抗炎症作用があり、甘い香りがします。
 
 
 
 
 
 
*ご利用上の注意*

●防腐剤は使用していないので、開封後は早めにお使いください

●夏の間は冷暗所で保管してください

●車内など高温になる場所での保管は避けてください

●冬季は固くなりやすいので
使用前にドライヤーなどで温めて使うと使いやすいです

●開封後一年以上経過すると油分が酸化してきます
日焼け止め効果自体への影響はありませんが
開封後は早めにお使いください
 
 
 
 
 
 
 
 
Kelly Slater and Surfyogis
 
 
 
 
 
 
 
*************************************************
 
 
わたしがこの地球上でもっとも気になる人物
 
BEST10に入る「エリツィン編集長」という方のブログをみて
 
去年バリに行った時にGETして使っています。
(日本に正規代理店がなかったので…)
 
小さいカンカンで2,900円なので
 
ちょいと割高な感じがしますが
 
この日焼け止めはカラダにベタベタ塗るタイプではなく
 
いつも塗ってる日焼け止めプラス
 
顔の焼けやすい部分に塗る感じだし硬めのペースト状のものなので
 
ほんの少しでOK!!
 
全然減りません!!
 
目に入る事も痛くなることもありませんよ♪
 
 
 
 
 
せっかくこの日焼け止めがお肌にも地球にも優しいから
 
カラダに塗る日焼け止めも天然成分の
 
 
UV NATURALがおススメ!!
 
「あんた夏になったらマル焦げじゃないか!!!」
って思う方もいると思いますが…
 
コレに出会う前まではドラッグストアに売ってる
(今思えば)ケミカルまみれの日焼け止めを使ってました。
 
その時は日焼けした後、真っ赤っかになって
よく顔の皮がめくれて悲惨な状態になっていました…。
 
でもコレに変えてからは、そうゆう事がなくなりましたね~
 
私の周りのサーファーはほとんどの人がコレを使ってます!!!
 
 
 
 
サーファーじゃなくても
夏の海水浴、川遊び、BBQの時
 
女性はベースメイクとしても使えるし
お肌が弱い人、赤ちゃんにも使えます!!!
 
 
 
 
そしてさらに~
 
 
こんな感じでこの「SURF YOGIS」を使えば完璧!!!
 
女性だけじゃなく男性にもおススメです♪♪
 
 
 
 
 
 
 
INSTAGRAM
 
FACEBOOK
 
 
 
 
*************************************************
 
 
-GOLGODA RAKUTEN SHOP-
 
http://item.rakuten.co.jp/golgoda/surf_yogis_60g/
 
 
 
*************************************************
 
 
 
 
GOLGODA 
-YOKONORI AMERICAN雑貨  FURNITURE-
愛知県名古屋市守山区天子田1-106
TEL/FAX:052-739-5273
OPEN 12:00-21:00   CLOSE 木曜日
facebook: facebook "GOLGODA13"
instagram:golgoda13_nagoya
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿