GOLGODA -SURF&SNOW-

2012年8月10日金曜日

☆カッピカピ(T_T)☆









Yくんのウェットスーツ









アップ!!



1度もウェットシャンプーを使用せず

水洗いのみで過ごしてきた結果


ワックスでカッピカピ!!!!!!








そこで!!

ウェットシャンプーの効果を知って頂く為に
「ホントにキレイになるの~?」
って信じてくれないので…

お借りしました!!!







今回使用したウェットシャンプーはコレ!!


TOOLS "Taid"
1,200yen/1,260yen







汚れ方がハンパない為

バケツに水+シャンプーを入れてしばらく浸けておきます。

↓↓↓


ゴシゴシ

ゴシゴシ

ゴシゴシ

ウェットスーツ同士でこすると


ウェットに付いたワックスが消しゴムの粉みたいなのが
どんどん出てきます。




汚れが強烈な部分はシャンプーを直接つけて

ゴシゴシ

ゴシゴシ

ゴシゴシ




かなり相手は強敵でした。

指がふやけるぐらい時間がかかりました。




でもしっかり洗った結果!!




めちゃキレイになりました!!!!








やっさん!!!!

あ、Yくん!!!!


キレイになったよ!!!!!!!





コレを見ているSURFERの皆さんは

ウェットシャンプーを使っていますか??





使用後のウェットスーツには塩分や砂、ワックスなど汚れがイッパイです。


ウェットシャンプーでしっかり洗えば
汚れによる生地の硬化を防ぐ効果があります♪




さらに、しっかり洗った後は


TOOLS"Dowmy"
1,500yen/1,575yen

ピンクの方の柔軟剤を使用するとさらに硬化を防ぐ事が出来ます♪



ウェットスーツはゴムで出来ているので
使わなくても置いてあるだけで硬くなってしまいます。。。

少しでも長い間ウェットスーツを使用する為には
シャンプー&ソフナーでのお手入れをおススメします!!



また、乾かす時や保管する時は日陰や室内など涼しい所で!!

天日干しは絶対ダメですよ~!!





只今GOLGODAでは


この"Taid""Dowmy"をセットで購入すると
10%OFFになります!!






道具は大切に!!!!







GOLGODA 
-YOKONORI AMERICAN雑貨  FURNITURE-
愛知県名古屋市守山区天子田1-106
TEL/FAX:052-739-5273
OPEN 12:00-21:00   CLOSE 木曜日
facebook: facebook "GOLGODA13"




0 件のコメント:

コメントを投稿