GOLGODA -SURF&SNOW-

2011年7月1日金曜日

☆180°SOUTH(ワンエイティ・サウス)☆







☆180°SOUTH(ワンエイティ・サウス)☆


 
自然を愛するスペシャリストたちの“人生の旅”を描くライフ・ドキュメンタリー






以下、オフィシャルサイトより抜粋







~INTRODUCTION~


“知らないところへ行ってみたい”という強い気持ちが旅の本質ではないだろうか。

目的よりも過程が重要で、困難に見舞われても多くの発見や感動を

もたらしてくれる旅こそが真の冒険。


40年以上も前、1968年に南を目指した2人の若いアメリカ人がいた。

サーフ&マウンテンの楽園を探しに南米パタゴニアの地へ。

彼らの人生を大きく変えた究極のロード・トリップは持参した16ミリのカメラが記録していた。



そして今、2人の残した映像に魅せられたアメリカ人青年が

彼らの足跡をたどって追体験の旅を試みる。

異国の地で自然とともに生きる人々と出逢い、歴史や生活を学びながら、

パタゴニアの高峰コルコバト山を目指した。

はたして彼は頂上に立つことができるのだろうか。

そして旅の終わりに何をみたのか。






“人は皆、後戻りできないと言うが、目の前が崖なら――

そのまま突き進むか、まわれ右をして前に進むか、どっちがいいと思う?”






 
パタゴニアへ旅した2人のアメリカ人、イヴォン・シュイナードと

ダグ・トンプキンスは帰国後それぞれ小さな会社を設立。



それが「patagonia」と「THE NORTH FACE」

今では世界中の誰もが知っているアウトドア・ブランドの最高峰だ。

アメリカにおける自然派志向のアウトドア・カルチャーは

2人の伝説の旅から生まれたものだった。




 30年以上も昔にフリースを開発し商品化。

アウトドア・ファッションンに革命を起こす一方

ワイルド・ライフをこよなく愛する冒険家にして環境問題にもいち早く取り組んだ

真のナチュラリストとして名高いイヴォン・シュイナード(パタゴニア創業者)。


映画は彼の知られざる素顔に迫りながら

イースター島の美しい夕景や荒れ狂う大海原

パタゴニアの高峰コルコバド山の壮大なパノラマを

フィルムに収め伝説の旅を見事に再現。



本作ナビゲーターは、patagoniaの専属フォトグラファー、ジェフ・ジョンソン。

監督はサーフ・ドキュメンタリーの傑作『シッカー・ザン・ウォーター』を

手がけたフィルムメーカー、クリス・マロイ。


豊富な経験から育んだ独自の視点と映像センスで伝説の旅を見事に再現する。

さらに、ジャック・ジョンソン、ジェームズ・マーサー、メイソン・ジェニングスらが

奏でる音楽が、「心地よさ」という彩りを与えている。






・・・






“パタゴニア”創業者 イヴォン・シュイナード

“ザ・ノースフェイス”創業者 ダグ・トンプキンス。

2人の運命を180°変えた伝説の旅があった。

そして今、ひとりの青年がその軌跡をたどる―。









昨冬、渋谷シネクトインにて公開されたこの映画は

ミニシアターランキング堂々の1位を記録!!

驚異的な動員を記録して、全国約50館に拡大公開となった大ヒット作です!!





残念ながら愛知県では公開されませんでしたが

7月6日に"BLU-RAY & DVD "にて発売されます!!



本編87分+映像特典約66分


BLU -RAY   5,040yen

DVD  4,179yen





購入希望の方はご予約を承ります!!






コレは見たい☆







GOLGODA 

-YOKONORI AMERICAN雑貨  FURNITURE-

愛知県名古屋市守山区天子田1-106 Map

TEL/FAX:052-739-5273





facebook: facebook "GOLGODA13"

0 件のコメント:

コメントを投稿